超重要!モチベーションキープ

こんにちは、こうたろうです。

 


今回はいかにモチベーションを維持するかが重要かお話したいと思います!

 

 

まずモチベーションとはなんでしょうか??

 

f:id:nbaskhockey:20180802160010j:plain

 

 

 

 

人が行動を起こすための原因

とか、

行動する動機付け

と言われます。

 

つまりは、

 

 

 

やる気です!

 

 

 

 


やる気ってどんなところでも、鍵を握ります。

 

 

部活やっている人は、その重要性は痛いほど理解していると思います。

 


僕は中学生のときから、バスケットボールをしてきましたが、

やる気のある日とない日では、全然パフォーマンスが違います

 

 

 

僕の場合、平日は毎朝7時には体育館へ行って、シューティングの自主練をしていました。

 

 

やる気のある日は、足の筋肉に力がみなぎるんです。(笑)


ポンポンシュートも決まるし。


スリーポイントもスパッと入る。

 

 

f:id:nbaskhockey:20180802155739j:plain

 

 

 

 

ところが、やる気のない日は

 

そもそも体育館に行くのが辛い。


体育館に着いても、練習始めるまでが長い。


ずっと座って、スマホいじったり、ボールをコロコロしたり。
全然練習のスイッチが入らないんです。

 

 

 

シュートが入る入らない以前の問題ですよね!?

 

 

 


勉強も当然同じです。

 

 

 

 

 

 

やる気があってパフォーマンスが高い時には、何も考えずにどんどん勉強すればいいのですが、

やる気の無い時は、勉強をしようとすらしません。

他事ばかり考えて、集中できません。

 

 

 

やる気は勉強の命です。

 

 

f:id:nbaskhockey:20180802160250j:plain

 


重要なのでもう一度。

 

 

 

 

 

 

やる気は勉強の命です!!!!!

 

 

 

 

はい、すぐに机に向かいましょう!

そして、地図帳を開いて勉強開始!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m