本気で地理の点数を上げたい人以外見ないでください。

こんにちは!こうたろうです!

 

 


俺、地理選択です!

 という受験生のあなた!

 

 

 

 

 

 

なんで俺は地理を選択してしまったんだろう?

 


って後悔してませんか?

 

 

f:id:nbaskhockey:20180801204249j:plain

 

 

 


世界史選択の友達も日本史選択の友達も、
ガンガン勉強してどんどん点数上げてるのに、なんで俺だけ上がらないんだろう…とネガティブになっていませんか?

 

 

数学も勉強しないと、、、

 
英語も全然点数上がってない、、、

 

周りばかりが見えてしまって、気持ちだけが焦って焦って、、、

 

 

 


焦りって本当に怖いもので、何もできなくなります。

 

 

 

 

 

 


僕は高校生のとき、定期テストはクラス最下位なんてしょっちゅうでしたが、自分の順位を聞かれても、

 

 

「全然下の方だよー(笑)」

 

 

って誤魔化してました。
心の中ではスゴく悔しくて、でもやってない自分がわかってて何のせいにもできない。それが凄く悔しかったです。

 

 

 


そんな僕に変わるきっかけを与えてくれたのが、
当時東◯ハイスクールで地理講師をしていた方でした。

 

f:id:nbaskhockey:20180801210719j:plain
※写真はイメージです

 

(今は東◯ハイスクールを辞められています。)


その先生が言うに

地理とは、、、?

 

 

 

暗記と思考を組み合わせろ!!!

 

 

 

 

 


つまり、知識をどんどん入れ込んで、
その知識を繋ぎ合わせることで答えを導き出す!


ということです。

 

 

「それ世界史とか日本史よりも大変じゃん」

と、思ったあなた!!

 

 

 

 

全然違います。

 

 

 


地理の暗記で重要なのは地図帳です。

 

f:id:nbaskhockey:20180801212953j:plain

 

 

 


点数を上げたい人は、

今すぐ!

地図帳を開いて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

本当に開きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

ここで、開かない人は絶対に変われません。

 

 


開いてくれたあなたは必ず地理の点数がアップします!

 

 


次回以降、その地図帳で何をしたらいいか、具体的にお教えしたいと思います!

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。m(__)m