2018-08-05から1日間の記事一覧

実は重要だった!地理の教科書

こんにちは、こうたろうです! 前回は教科書を開く という段階で終わってしまいましたね(^o^;) 今回は教科書で まず何をするのか? 書きたいと思います。 実際に手を動かしましょう。 手元に教科書を用意してください。 用意できましたか? たくさんの長~い…

いっきに地理の得点アップ!

こんにちは、こうたろうです! さて今回は 地理の基本のキといえる話。 これをすれば 確実に地理の点数が 上がります。 言い方を変えると これをしてないために 多くの受験生は地理に つまずきます。 あなたの地理の勉強の方法は どんなものでしょうか? 社…

黒だって赤で隠そう!

こんにちは、こうたろうです! 前回は赤シートを使った 暗記方法を紹介しました。 赤シートを使ってどんどん、 教科書の太文字を覚えて行きましょう! 「え・・・・・・。」 と、ここで思わなかった方。 あなたの点数は上がりませんよ。 教科書を実際に開い…

暗記に時間をかけるな!とっておきの暗記術

こんにちは、こうたろうです。 最初にして一番重要なこと。教科書の太文字を覚えること! どうですか?太文字は全て覚えましたか??? 僕が断言します!! あなたの頭の中には、 太文字の言葉もその意味も 全く残っていません。 必死に読んでも絶対に覚えら…