いっきに地理の得点アップ!

こんにちは、こうたろうです!

 

 

さて今回は

地理の基本のキといえる話。

 


これをすれば

確実に地理の点数が

上がります

 

言い方を変えると

これをしてないために

多くの受験生は地理に

つまずきます

 


あなたの地理の勉強の方法は

どんなものでしょうか?

 

社会科だから暗記ですか?

歴史とは違って思考重視ですか?

 

 

 


実は両方正解なんです!


f:id:nbaskhockey:20180805222525j:image


ただし、

物事を学ぶには必ず

最低限の守るべき順番

があります。

 

つまり、

点数が上がらない人の多くは

順番に沿ってやらない

ために次のステップで

つまずいてしまうんです。

 

 

 

では、1番目にやることとは?


教科書の言葉

を覚えることです!

 

 



f:id:nbaskhockey:20180805215034j:image



 

さあ、

今すぐ机に座りましょう。
そして

地理の教科書を開きましょう。

 

ぺらぺらっと何が書いてあるか

見てみてください。

 


ここで行動できないと

あなたの点数は

絶対に上がりません!

 



次回教科書を開いて

まず何をするか

見ていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!(*^^*)