実は重要だった!地理の教科書

こんにちは、こうたろうです!

 

 

 

前回は教科書を開く

という段階で終わってしまいましたね(^o^;)


今回は教科書で

まず何をするのか?

書きたいと思います。

 


実際に手を動かしましょう。

 

 


手元に教科書を用意してください。 


f:id:nbaskhockey:20180809172546j:image

 

 

 

 

用意できましたか?

 


たくさんの長~い文章の中に、

黒の太字がありますよね?

黒の太文字です!

 

まずその太字だけを

覚えていきましょう!

 

 

太字は最重要単語

といえる、

絶対に忘れては

ならない地理用語です。

 


これがわからないと、

点数です。

 

 

僕のやっていたバスケでいうと、

レイアップシュートや

トラベリングを知らないで、

練習しようとするのと同じですね。


f:id:nbaskhockey:20180809171838j:image

 

まずその太文字を

一語もらさず

覚えきりましょう。

 

教科書を開いて

第1章からさらさらっと

見てみてください!

 

サラッと太文字だけを

見るだけでOK!


どれくらいわからない

言葉があるでしょう?

 


この言葉初めて見た

という言葉ありますよね?(笑) 


そういった言葉をどんどん

無くしていきましょう!

 

 

ここで1つ注意点があります。


太文字以外の言葉は、

絶対に覚えないでください

 

ものごとには順番があります。

 


一度に大量の情報を入れよう

とすると何も入ってきません。

失敗します。

 

 

太文字だけを

覚えればいいんです!

 

 

太文字だけですよ。

 

 

 

 手元の教科書の

左上から始めましょう!

 


最後まで読んでいただいたありがとうございました (*^^*)

次回は太文字の暗記に

使える秘策をご紹介します!