暗記に時間をかけるな!とっておきの暗記術

こんにちは、こうたろうです。

 

最初にして一番重要なこと。
教科書の太文字を覚えること!

どうですか?
太文字は全て覚えましたか???


f:id:nbaskhockey:20180805192144j:image

 

 

 

僕が断言します!!

あなたの頭の中には、

太文字の言葉もその意味も


全く残っていません。

 

 

必死に読んでも絶対に覚えられません。


f:id:nbaskhockey:20180805192632j:image

 

 

このままでは

時間だけが悲しく過ぎていきます。

 

回りはどんどん点数を上げていくのに、

自分だけが取り残され、

焦りだけが大きくなります。

 

 

 

ではどうやったら覚えられるのでしょうか?

 

 

参考書を買ったことのあるかたは、

一緒に付いてきて

見たこともあると思います。

 

赤シート

というものをご存知ですか?


f:id:nbaskhockey:20180805193142j:image

こんな半透明で赤色のシートのことです。

 

プラスチック製の下敷きにも赤シートの代わりになるものを売ってますよ。

 

これは赤色で書かれた文字に上から被せると

その文字だけ見えなくなるという代物です。

 

 

 

なぜこれを使うと暗記ができるのか?

 

暗記するとき、人はまず言葉その意味を理解します。

しかし、まだ覚えていません。

 

もう一度その言葉と意味を

何も見ずに

頭の中だけで思い出すこと

ができたとき、初めて覚えたと言えます。

 

見ないことが

重要なんです!



f:id:nbaskhockey:20180805193406j:image

 

そこで、この赤シートです。

赤シートで隠すことで、

その文字だけが見えなくなります!

 

教科書に書いてあるのは

その言葉の意味や説明です。

 

赤シートで

繰り返し思い出すことで

言葉の意味も

どんどん覚えてきます。

 

この繰り返しが最も重要です。

 

では今あなたができることはなんでしょう?

 

今すぐ赤シートをゲットすることです!

 

ホームセンター行けば売ってますし、

本屋でも手に入るでしょう!

 

赤の下敷きでもいいですが、

小さめのものの方が

教科書のサイズからしてもオススメです!

 

買ってくるだけでも、やる気が出ます!

知ったその日が最大風速!すぐ買いに行きましょう!!


f:id:nbaskhockey:20180805193812j:image

 

次回は赤シートを使った

究極手抜きの方法

をご紹介します!

 

 

最後まで読んでくださった

あなたを全力サポートします!

ありがとうございました!(*^^*)