今すぐ昼寝しよう!勉強やめ!

こんにちは、こうたろうです。

 

 

今朝何時に起きましたか?

 

「今朝は6:00に起きて8時には

学校行って、自習しました!」

 

 

素晴らしいです!!

それを続けてください!

 

 

 

ただし、注意してほしいことがあります。

 

午後の授業ってどうしても眠いですよね。

 

 

昼休みが終わった後の午後の授業。

黒板の文字がだんだんボヤけてきます。

いつの間にか白目になっています。

ついには頭がふらついてきます。



 

僕が高校生の頃はいつの間にか

授業中に机に突っ伏していた

なんてことよくありました。

 

 

誰も睡魔に抗うことは

できません。

コーヒー飲んでも、エナジードリンク

飲んでも無駄な悪あがき。

 

 

ヒルの子だって同じです。(笑)



 

 

睡魔には勝てません。

どうしようもないんです。

 

だから、

負けましょう、睡魔に。

寝ればいいんです。


f:id:nbaskhockey:20180812140326j:image

 

「えっっ」

と思いますよね?

 

 

いいんです!

 

睡魔は襲ってくると、

降参するまで襲ってきますが、

一度襲われるとその手を緩めます。

 

 

ただし、負け方に条件があります。

15分だけ負けましょう。

15分だけ寝るんです。

 

人には睡眠のパターンがあると言われ、

それは30分寝ると完全な睡眠モードに入るそうです。

その前に確実に起きれば、睡魔も去ってくれて、頭も寝ぼけません。

 

昼休み、弁当を食べたら授業前に15分机に突っ伏して寝てください。必ず!

 

友達と並んで寝るのもいいでしょう。

好きな女の子を誘って一緒に寝るのもグッド👍

 

これは義務です。勉強しろ、というのと同じです。

 

もちろん夕方に、また睡魔がやって来たなら15分寝てください。

 

そうやって、常に勉強するときの頭はスッキリ爽快にさせておいてくださいね!

 

必ず寝ましょう!

勉強より簡単で、勉強と同等に大切です!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。(*^^*)