2018-08-06から1日間の記事一覧

太陽で変わる!朝の集中力!

こんにちは、こうたろうです! あなたは朝起きたら、 まず何をしますか? 1.トイレに行く 2.朝ごはんを食べる 3. "勉強をする" 4.窓を開けて太陽の光を浴びる 地理の点数を上げたいあなたは、 必ず4番をしましょう! 窓を開けて太陽の光を浴びる! 太陽なん…

学習ゴールデンタイム、朝3時間

こんにちは、こうたろうです! 今日もガリガリ受験勉強ですね! 場所を変えたり、 一緒にやる人を変えたり。 眠気とも闘いながら。(笑) さて一つあなたに忠告があります。 今のままではあなたは大きな損をし続けます。 損!??? あなたは1日の中で最も 頭…

今すぐ昼寝しよう!勉強やめ!

こんにちは、こうたろうです。 今朝何時に起きましたか? 「今朝は6:00に起きて8時には 学校行って、自習しました!」 素晴らしいです!! それを続けてください! ただし、注意してほしいことがあります。 午後の授業ってどうしても眠いですよね。 昼休みが…

エビングハウス!!

こんにちは、こうたろうです! あなたはエビングハウスを知っていますか? 住宅メーカーではありません。 エビングハウスとはドイツの心理学者の名前です。 彼は「エビングハウスの忘却曲線」という、記憶の量と時間について示したグラフを作りました。 それ…

点数急上昇!テストの見直し

こんにちは、こうたろうです。 あなたは前回の 模擬試験の地理の点数 覚えていますか? 30点?50点?満点? おそらくどれくらい取ったかは 覚えていると思います。 もう一つ質問します。 そのテストで最も 正当率が低かった のはどの分野ですか? 「 ・・・…

重要!ブレイクタイム

こんにちは、こうたろうです! 勉強の進み具合はどうですか????? 毎日やる気満々で猛勉強中です! という方は少ないのではないでしょうか? 僕は全く集中力に欠ける 学生だったので、 1時間集中してやる なんて全然できてなかったです。 それでも親に怒…