重要!ブレイクタイム

こんにちは、こうたろうです!

 

勉強の進み具合はどうですか?????

 

毎日やる気満々で猛勉強中です!

 

という方は少ないのではないでしょうか?

 

 

僕は全く集中力に欠ける

学生だったので、

1時間集中してやる

なんて全然できてなかったです。

 


f:id:nbaskhockey:20180809173302j:image

 

それでも親に怒られるのが嫌なので

机には向かって寝ていました。

 

 

毎日が「ペン持って机に向かって」

の繰り返しだと、

やりたくないなー

って時がよくありました。

 

机に座っているのでさえ

苦痛です。

 

 

はっきり言います!

そんなときは、

心の声に従いましょう!

 

勉強を苦痛に感じるときは、

集中力を欠きますし、

それでは身に付きません。

 

受験勉強以外のことをして

休憩です!

 

散歩して外の空気を吸うのok!

友達と電話して受験が終わった後に

どこへ遊びに行くか考えるのok!

 

 

ただし、スマホでゲームはダメです。


f:id:nbaskhockey:20180809174221j:image

 

ゲームは自分で止められないからです。

 

気持ちの緩んでしまうきっかけは、

そうやって切り替えを

曖昧にすることなんです!

 

 

そのわずか1時間くらいのゲームが

2,3日間のやる気を全て消し去ります。

 

50倍も60倍も時間を損します。

 

 

 

僕がオススメするのは、

読書です。

マンガではないですよ(笑)

 

 

 

是非読んでほしい本があります。

水野敬也さんの大人気著書、

 

「夢をかなえるゾウ」


f:id:nbaskhockey:20180809174608j:image

 

ガネーシャというインドの象の神様が

ダメダメ会社員の主人公を、

ありがたきお言葉で人生を変えていく

という人生啓発本なんです。

 

コミカルな展開で

頭にすーっと入ってきます。

 

 

「あーこれ今の俺だな」

と思うところもかなりありました。

 

 

 

本なんて今まで

全然読んだことない、

なんて方も全然大丈夫です。

 

 

僕もそれまで本なんて

片手で数えられる

ほどしか読んでいませんでした。

 

 

読書って案外いいもんだな!

と思えます!!

 

さ、今日は本屋へ行きましょう!

図書館で借りてくるのもいいですよ!

 

気持ちよく、気分転換しにレッツゴー!

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。(*^^*)