100%点数を稼げる勉強をしろ

こんにちは、こうたろうです!

 

あなたは、気候問題に

つまづいていませんか?

 


f:id:nbaskhockey:20180822190234j:image

 

どんな気候帯があるか見てみましょう。

 

A気候

B気候

C気候

D気候

E気候

 

 大きくこれだけです。

 

これを覚えるだけです。

 

でも気候問題は

難しいんです。

 

 

何が難しいのか?

 

まず、その気候が

世界のどこに分布しているか、

わからないといけません。

 

 

さらに

各気候帯には細かい分類

があります。

 

おまけに、

ハイサーグラフ

という謎の線も出てきます。

 

 

思考停止。

 


f:id:nbaskhockey:20180822190249j:image

 

 

しかし!

諦めたらそれは地理を捨てたのと同じこと。

 

なぜなら、

気候問題は

必ず出題される

からです。

 

「あーもうなんで地理を

選択してしまったんだ。」

 

そんなときは、

考え方を変えましょう

 

普通、テストの問題が事前に

分かることはありせんよね?

 

世界史も日本史も

頻出問題はありますが、

 

出題される問題は

決まっていません。

 

事前に知ることができたら 

カンニングです。

 

でも、地理の試験では

カンニング可能なんです!


f:id:nbaskhockey:20180822190303j:image

 

 

 

気候問題は

必ず出ます。

 

 

勉強すれば1章まるごと、ごちそうさまです。

 

 

 

やらなければ、

点数は0です。

 

 

みんな必死で気候問題と戦っています。

 

あなただけその土俵から

降りたらおしまいです。

 

 

それは受験において

不合格!

に直結します。

 

 

点数の稼げない奴は

バッサリ落とされます。

 

 

受験で評価されるのは

点数だけです。

 

 

 

気候問題のせいで

たった1点届かなかった。

そんなときに何を後悔しても

取り返しはつきません。

 

 

点数が足りない人は

何をしても合格できません。

 

 

地理の気候問題が解けなかった

たった数点分がライバルとの差になって、

大学受験は失敗します。

 

 

大学受験はシビアです!

 

心のどこかで受験を

甘く見ていませんか?

 

不合格になった後に、

後悔するのはあなたです。

 

 

合格者番号の中に自分の番号が

無いとわかったとき、

強烈な虚しさ

あなたを襲います。

 

 

喜んでいる人たちがいる中で

たった一人暗闇に落ちたか

のように孤独になります。

 

 

時間と共にじわじわと、

もうその大学には行けない

という事実を実感するでしょう。

 

 

 

その不合格の事実を

お母さんお父さんにも

自分の口で

伝えなければなりません。

 

どう伝えたらいいですか?

 

 

お母さんお父さんも

悲しいんです。

きっと表に出して怒ったり、

悲しんだりはしないでしょう。

 

 

しかし、少しだけご両親の気持ちを

考えてみてください。

 

 

毎日毎日働いて

あなたの将来のために

お金も時間も

費やしています。

 

 

「お金も時間も惜しくない」

と言ってくれるでしょうが、

仕事が楽だとは決して

思っていないはずです。

 

 

お母さんお父さんは

あなたを愛しているから

苦労して失敗してもまた

働きに行ってくれます。

 

 

どうしたらそんな

お母さんとお父さんに

不合格だった

と伝えられますか?

 

 

それも気候問題が難しいから

と、勉強しなかった

わずか1問の差で

不合格だった。

 

 

 

伝えられないです。

少なくとも僕には。

 

 

ただ、

心の中ではいつも

応援してくれています。

 

 

「合格した!!!!!」

と喜んでいるあなたの顔を見たいんです。

 

入学式でスーツ姿のあなたと

写真を撮りたいんです。

 

 


f:id:nbaskhockey:20180918213607j:image

 

 

 やるしかないですよね?

気候問題!

 

 

でもあなたなら

大丈夫です。

 

気候問題にも抑えるポイントがあるので、

それを覚えれば

全て解けます。

 

 

さて始めましょう。

 

ABCDEの意味から

 

覚えましょう!

すぐ覚えられます!

 

さあ、さあ、すぐに始めましょう!!

 

勝ち組の先輩たちは

皆すぐに行動に移した人です。

 

 

 

赤道から順にABCDE。

大陸の内陸部にもB気候。

 

 

世界の気候分布図を眺めるだけでも、

第一歩ですよ!

地図帳に必ずあります。

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。(*^^*)